Time misspent in youth is sometimes all the freedom one ever has

久々に数ⅢCの微積分をやったら、なぜか現役の時に苦労した問題がスラっと解けて

ビックリしました(笑)

数学なんて前期試験終わってから1回も手をつけてなかったのに(^u^)

よくわからない成長を成し遂げたのでよかったです

多分この浪人生活の中で一番ネックになる教科は国語と社会ですね

今年のセンターは国語でそこまで失敗はしませんでしたが

社会で大コケしました(;一_一)

あと数ⅡBでもこけました(笑)

英語もなぜか練習では8割以上はキープできてたのに

ぎりぎり8割しかなかったです・・・

まぁ夏休みまでの1学期は土台固めが中心になると思われます

英語は単語や長文の読み方の復習

数学は苦手分野の克服(自分の場合は微積分)

化学は得意だったのでこの調子を維持

物理は難しい問題(京大や阪大の過去問など)にも挑戦していきたいです

国語は古漢を徹底的にやること(文法や句形の暗記)

日本史は近代を中心に復習していきたいと思ってます

まぁ1学期の目標はこんな感じだと思います

こんなの達成でできるわけないじゃんっていう人もいるかもしれません

やる気がでなかったりするときもあるでしょうしね

でも、考え方を変えました!

やる気があるから勉強するんじゃなくて

勉強してからやる気をだす!

この言葉を胸に頑張りたいと思います(^u^)

あっ、最近宇宙兄弟読んだんですけどめっちゃおもしろかったです!

これは若いうちに読んどくべき漫画だとおもいます!

HUNTER×HUNTERの新刊もよかった・・・

十二支んの中ならダントツでパリンストンが好きです(笑)

【2012/04/08 10:20】 | 日記
トラックバック(3) |

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


管理人のみ閲覧できます
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲



マジでかわいいっすよ・・・
顔だけじゃなくパーソナリティーにも惚れてしまいましたよ・・・

現在公開中の「僕等がいた」もいいですが

個人的には来春公開の主演高良健吾と吉高由里子の「横道世之介」が楽しみでたまりません(^u^)

原作も非常におもしろかった!

主演の2人がどのように演じてくれるかもすごく楽しみです!

【2012/04/05 11:36】 | その他
トラックバック(0) |
本当に久しぶりの更新ですね~


まぁ大阪市立大学の医学部を受けましたが
残念ながら不合格でした

晴れて1浪目に突入しました

今年の失敗はどう考えてもセンターでの失敗でした

もっと真面目に勉強してればよかったとか

いろいろな後悔が頭の中でグルグル回っています

しかし終わったことをくよくよしてても仕方がないので

今年の1年の軌跡をここに記録していこうと思います

と言ってもそんなガチガチに勉強の話ばっかではなく

楽しい話とかもしていくので是非よかったらお付き合いお願いします

まぁ更新ペースは週に2~3回だと思います

あ、予備校は医学部志望の人たちが集まるところなので

いい刺激を貰えると思います

友達は誰もいないですけどね(笑)

あと、吉高由里子が好きだからちょこちょこ話に出てくると思います(^O^)

音楽はアジカンとかflumpoolとかサカナクションとか
baseballbareが好きですね~
最近はthe ricecookersにはまってます!

なんかいきなり自己紹介しとる!!(笑)

まぁこんな感じでダラダラやっていくんで

よろしくお願いします♪───O(≧∇≦)O────♪

【2012/04/04 00:28】 | その他
トラックバック(0) |
いや~お久しぶりですねw

激動の秋を過ごしていましたよ

夏休みが終わって、体育祭の応援団の準備や文化祭は本当に楽しかったです

9月という1ヵ月だけでいろんな人に出会い、たくさんの思い出ができました

楽しいことが終わり、本格的に受験モードと思いきやあまりやる気が出ない状態なんですよ

なんでですかね?なんかモチベーションがあがらないんですよ

受験を経験した方、どういう具合にモチベーションを保ってたのか教えてほしいです

国公立を受けるにはセンター試験が必要なんですけど

僕、マーク式苦手なんですよ

たまに解答欄1つずれて、30点ぐらい損するんですよ

僕は最低8割5分は必要なんですけど、そこまでたどり着けるかどうか・・・

いや、辿り着いてみせます!勢い余って9割までいっちゃいます!

そこに行くには古典と社会という壁が・・・・

アドバイスくれる人はこれからでもなんとかなる教科といってくれるんですが

非常に不安です・・・

数学もやばいんだけどね笑

とりあえず毎日の積み重ねですかね

頑張ります。

ああ、運動したい、彼女欲しい・・・

【2011/11/13 00:44】 | 日記
トラックバック(0) |
めちゃくちゃお久しぶりです(●^o^●)

更新してなくても、ちょこちょこ見に来てくれる人もいて

すごくうれしかったです

なぜ更新しなかったというと・・・

答えは簡単です・・・








めんどくさかったからです(笑)















さて、大学受験までもう1年を過ぎました(>_<)

勉強は順調に進んでると言いたいところですが

数学が非常にピンチです(*_*)

物理も苦手ですが、まだやったらできるんですが

数学はやっても出来る気がしません(-_-;)

誰か勉強法教えて(*_*)

あと、河合塾の講習会に行ってきたんですが

先生いわく

「東大、京大以外の大学いってもがんばらな就職できへんぞ」

・・・・

まじすか(>_<)

その先生は京大出身だそうですが

5つの会社を受けて、すべて内定をもらったそうです

あと、こんなことも言っていました

「現役生ならとにかく基本を押さえろ‼難しいことをやろうとするな‼合格点が取れればいいんだから」

これは、なるほど と思いましたね

でも、基本を押さえるほど難しいことはないと思います

まぁこれらを踏まえて、これからやっていきたいと思います

みんなで頑張っていきましょう\(^o^)/

あと、最近吉高由里子のファンになりました(笑)






【2011/03/29 23:56】 | 日記
トラックバック(0) |
